ダイヤモンド ネックレス 人気

ダイヤモンドネックレスは
オンオフを選ばないジュエリー


ダイヤモンドのネックレスは、オフィスでのきちんとした装いや、カジュアルなファッションを楽しみたい休日などオンオフを問わずに身につけられるジュエリーです。
ダイヤモンドの洗練された輝きは流行に左右されないため、年齢を重ねながら長く愛用できるのも特徴といえるでしょう。
ダイヤモンドネックレスの代名詞的存在といえば一粒ダイヤのネックレスですが、それ以外にも魅力的なデザインはたくさんあります。年齢やファッションにもっとも似合うお気に入りのデザインを見つけてみませんか?

一粒ダイヤモンドネックレスは永遠の憧れ!

ダイヤモンドのネックレスとしてもっとも代表的なデザインといえるのが、一粒ダイヤモンドのネックレス。
シンプルでダイヤモンドの美しさがよく引き立つため、20代から40代〜50代まであらゆる年齢層の女性に愛されています。
誰もが知る世界的な高級ブランドのネックレスも魅力的ですが、SUEHIROのようにダイヤモンドの質や輝きを選べる宝飾店のネックレスもオススメ。
ダイヤモンドを裸石の状態で選ぶことも可能なSUEHIROなら予算とイメージに合わせて、自分だけのダイヤモンドをセレクトできます。

一粒ネックレスは1点、6点留めと覆輪留めで印象が変わる

ダイヤモンドの一粒ネックレスは、石の留め方の違いで印象が変わります。
一粒ネックレスのダイヤモンドは、

・覆輪留め
・6点留め
・1点留め

のいずれかの方法で留められています。
覆輪留めは、ダイヤモンドを金属でぐるりと囲んで石を留めるデザインで、ティファニーのジュエリーデザインがよく知られています。フェミニンスタイルだけでなく、パンツスタイルやスタイリッシュなファッションを好む方にも、合わせやすいデザインといえるかもしれません。
6点留めは、6本の爪で石をホールドするタイプで、ダイヤモンドの留め方としてもっともポピュラーなデザインです。クラシカルな雰囲気にも、都会的な雰囲気にもなれるデザインです。ポピュラーなデザインゆえ、どのようなカラット数にも対応しており、選びやすいネックレスのタイプといえるかもしれません。


また、1点留めは近年増えているデザインで、その名の通り1本の爪でダイヤモンドを支えるものをさします。ダイヤモンドの側面が見えること、ダイヤモンドの輝きを堪能できることから、じわじわと人気が高まっています。ユニークなデザインを好む方や、ダイヤモンドの輝きを最大限味わいたいという方にオススメです。
ダイヤモンドのネックレスは、石のカラット数と留め方の組み合わせで、ゴージャス感が増したりシンプルさを追求できたりします。

モチーフダイヤモンドネックレスは大人っぽいものからファンシーまで

一粒以外のダイヤモンドは、

・小さなダイヤモンドを連ねてモチーフをかたどったデザイン
・ダイヤモンドをさまざまな形で連ねたデザイン
・しずく型(ドロップ型)やハート形などダイヤモンドのカットを工夫したデザイン
・ほかの宝石と組み合わせてデザインされたネックレス
・リングとネックレスがセットデザインになっているジュエリー

など、王道からユニークまでさまざまなデザインがあります。
ダイヤモンドのカット方法によっても大きく印象が変わってくるので、たくさんのデザインを見比べてみてはいかがでしょうか。

チェーンはきちんとならプラチナ、カジュアルならゴールド系

ダイヤモンドネックレスのチョイスには、チェーン素材も重要です。
プラチナとダイヤモンドの組み合わせはきちんとした印象が強くなり、オフィス使いにふさわしいでしょう。
ゴールド系のチェーンは、カジュアルな印象で使いたい時、かわいいデザインや明るい雰囲気のジュエリーが好きな方にオススメです。肌の色味やファッションに合わせて、イエローゴールド、ピンクゴールドなどの選択肢を検討する楽しみがあります。

SUEHIROのダイヤモンドネックレスは種類豊富

SUEHIROでは、最高級のダイヤモンドを使用したネックレスから、リーズナブルで良質なダイヤモンドをセットしたネックレスまで幅広い価格帯を扱っています。
どれも鑑定士選りすぐりのダイヤモンドばかりで、お手頃な価格でも品質はもちろん保証。20代最初のダイヤモンドネックレスとしてふさわしいアイテム、特別なギフト向けのアイテムなど、多数のネックレスを取り揃えています。
ぜひご来店ください!


ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


ダイヤモンドネックレスのページへ戻る

page top