婚約指輪 人気 東京

東京なら人気の婚約指輪が見つかる。
信頼できるお店の選び方。

婚約指輪 人気 東京
人気の婚約指輪はどこで探したらいいのでしょうか?
大切な婚約指輪をネットで購入する人も増えているといいますが、実物を見ずに購入して後悔しないでしょうか?
もし可能ならジュエリーの専門的な知識と技術を持った宝石店が集中する東京にで婚約指輪を探してみることを検討してみませんか?

今は何でもネットで買える時代です。

婚約指輪 東京
婚約指輪でさえネットでカンタンに注文ができますし、実際にネットで婚約指輪を購入している男性も多いようです。

「大切な彼女にプロポーズするための指輪なのに実物を見ずにネットで買うなんて…」
なんて声も聞こえてきそうですよね。

たしかに、大切な婚約指輪をネットでカンタンに購入することに違和感を感じる気持ちは理解できます。

婚約指輪を探すなら東京をオススメする3つの理由

婚約指輪 東京 おすすめ
でも、一概に婚約指輪の購入をネットでカンタンに済ませようとしている男性ばかりではないのです。
実は住んでいる街で婚約指輪の実物を見れるお店が少ない、もしくは婚約指輪を販売しているお店がないことが意外と多いのです。
だから仕方なくネットで婚約指輪を購入するしかないというケースもあるのです。

そうはいっても、一生モノの婚約指輪の購入です。
自分でネットで調べても、素人が調べる知識には限界があります。
できれば本物を自分の目で見て、手にとって、そして専門の専門家から詳しい説明やアドバイスを受けてほしいと考えます。

でも婚約指輪が買えるような専門店は近くには無いし、何軒も専門店をまわって婚約指輪を選ぶなんて不可能…。

そんな考えを持った男性に言いたいです。
あきらめるのはまだ早いです。
海外の有名ブランドから、高品質な素材とデザインそして長い歴史と信用で運営する老舗の宝石専門店を心ゆくまで見てまわれる場所が日本にはあります。
それが東京です。

ではなぜ婚約指輪を探すなら東京がオススメなのか?
その理由を3つの点からご説明したいと思います。

情報量の多さ

婚約指輪 東京 おすすめ 情報量

婚約指輪についてお気づきになった方も多いかと思いますが、婚約指輪にはハイブランドとノーブランドがあります。

ハイブランドはブルガリやティファニーなど海外のブランドのことを指します。
そしてノーブランドとはジュエリー専門店が販売するオリジナルのジュエリーを指します。
ネットで検索すれば日本で販売されているほぼ全ての婚約指輪をハイブランドやノーブランドの区別なく見ることはできるでしょう。

ただし婚約指輪は実際に自分の目で見て、手にとって、そして宝石の専門家からアドバイスを受けながら購入することを強くおすすめします。
ネットで検索した情報よりも店舗の方が生の知識と情報を得ることができるため、充分に納得して婚約指輪を選び、購入できるはずです。

東京には知識と経験と情報を持った、ほとんどのブランドショップがハイブランドやノーブランド関係なく出店しています。
その意味で東京は婚約指輪を購入する際の情報量の多さが他とは違う街といえるのです。

世界のハイブランドの指輪を直に見ることができる

婚約指輪 直営店

東京には海外有名ジュエリーブランドの直営店がほぼ出店しています。
そして世界5大ブランドジュエラーといわれている、

  • HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
  • Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)
  • Cartier(カルティエ)
  • BVLGARI(ブルガリ)
  • TIFFANY(ティファニー)

これら5つのブランドも東京に直営店を持っています。
もちろんこれらハイジュエラーといわれるブランドの指輪はネットで検索すればいくらでも見ることができます。

しかし直に見て、手にとって、最新の情報を知るには直営店に行くのが確実なのです。
世界5大ブランドジュエラーやその他の海外ハイブランドジュエリーを効率よくまとめて見ることができるのは東京だけではないでしょうか。

老舗宝石店が豊富

婚約指輪にはハイブランドとノーブランドがあるとお話しました。
ノーブランドとは、歴史と専門的な知識を持っている老舗宝石店を指します。
この宝石専門店にも様々なタイプがありますが、特におすすめなのは、独自の仕入れルートを持ち、高品質な素材と豊富なデザインを取り揃えている宝石店です。

このようなジュエリーの専門的な知識と技術を持った宝石店が東京に集中しています。
何も知識がなかった時はハイブランドの婚約指輪を探していた男性でも最終的にはこのような老舗宝石店のノーブランドの婚約指輪を購入するケースがとても多いのです。

なぜハイブランド志向だった人が最終的に老舗宝石店のノーブランドに落ち着くのか?
それにはいくつか理由があります。

まず同じデザインの婚約指輪でもハイブランドはノーブランドよりも高額になりがちです。
使われているダイヤモンドや地金の品質がまったく同じであってもです。
ですからノーブランドはコストパフォーマンスに優れている点があげられます。

そして自分でデザインもできるオーダーリングや刻印などのサービスをもっている専門店もあります。
それから金属アレルギーの場合の相談などにのってくれる場合もあります。
つまりハイブランドには真似の出来ない、お客様にとって一生に一度しかない大切な機会に対して、きめ細やかなサービスを行ってくれるのが老舗の宝石店なのです。

もちろんそんな宝石店でもサービス内容やレベルの違いがありますので、あなたが婚約指輪を購入するにふさわしいお店を探すポイントをいくつかお話したいと思います。

信頼できる宝石専門店を探す3つのポイント

婚約指輪を探すなら東京でとお話しましたが、実際に東京のジュエリーショップを検索してみるとわかりますが、本当に数え切れないほどのお店が乱立しています。

東京のおすすめショップをまとめたサイトもありますがそのまとめサイトもたくさんあり、そしておすすめショップもサイトによって違うため、さらに迷ってしまうことが考えられます。
もちろん東京で婚約指輪を探そうと決めて、まとめサイトを利用するものも1つの方法です。

しかしその情報もあくまで人の意見です。
ですから自分で信頼できる宝石店を選ぶための基準を持っておくことが大切ではないでしょうか。
婚約指輪は一生愛用する指輪ですから、ここで紹介する3つのポイントは最低限クリアするような宝石店をあなたの目で選んでいただけたらと思います。

この3つのポイントをクリアした宝石店なら安心して何でも相談できるはずです。
そして本当に納得できる婚約指輪を購入することができるでしょう。

商品の品揃えが豊富

婚約指輪 東京 豊富
これは何度か同じお店に足を運ばないとわからないことですが、頻繁に商品のラインナップが入れ替わっているお店は商品がよく売れている人気のお店といえます。
また商品がよく入れ替わっているということは、流行や人気など良い商品を選ぶ優れた目を持っている1つの証拠といえます。

実店舗とネットショップを持っているお店なら、ネットショップの商品ラインナップをチェックしておくのも方法の1つです。
サイトの商品が頻繁に入れ替わっているなら実店舗も同じ状況であると考えていいでしょう。

商品に鑑別書や鑑定書がついている

鑑別書や鑑定書がついている婚約指輪を購入しましょう。
つまり鑑定書や鑑定書をつけられない宝石店では購入しないように注意しましょう。
商品に自信を持っているお店なら必ず鑑定書や鑑定書は付いているはずです。
このように品質を保証するモノを持っているお店であれば、婚約指輪のアフターフォローにもしっかりと対応してくれるはずです。

信頼できるスタッフがいる

意外かもしれませんが、宝石を押し売りされたという人は意外に多いです。
あなたが購入するのは一生モノの婚約指輪です。

お客様の希望をほとんど聞かずに一方的に商品をススメてくるお店では、こちらの希望も聞いてもらえない可能性が高いですので、少しでも押し売りされていると感じたらそのお店での購入はひかえるようにしましょう。

そしてお客様が購入する、しないに関係なく親身になって接客してくれる品格をもったスタッフがいるお店を選ぶようにしましょう。
そして宝石鑑定士やジュエリーコーディネーター等の専門的な知識を持っているスタッフが常駐していることも重要です。

まとめ

以上で あなたが購入すべき信頼できる宝石店の選び方についてのお話を終わります。
今回お話しした3つの選び方のポイントを参考にして後悔のない婚約指輪の購入を行なっていただけたら嬉しく思います。

当社も1945年に創業し、もうすぐ75年を迎える老舗の宝石専門店として多くのお客様に長年ご愛顧をいただいています。
婚約指輪を購入する方にリラックスしていただきながら大切な指輪を選んでいただけるような雰囲気作りを心がけております。

もちろん宝石の知識や情報を持った専門的なスタッフが常駐しておりますので、安心してどんなことでもお尋ねください。
そして一緒に、後悔のない婚約指輪を選ぶお手伝いをさせてください。

東京においでの際は是非当店にも足をお運びいただけましたら幸いです。



ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


婚約指輪のページへ戻る

page top