ENGLISH 中文
ご予約 & ご成約特典 / 交通費キャッシュバック ご来店予約/03-3669-5555

東京で指輪探すなら「銀座・表参道」だけじゃない!
「フレンドリーなアドバイスが貰い放題」な
“下町の老舗”で人気の指輪を見つける!

東京で人気の婚約指輪を探すなら、SUEHIROへどうぞ!


目次

  1. お店の場所がオシャレかどうかより、『〇〇が長い名店』のほうが穴場でお得!?
  2. “初めての婚約指輪選びが不安”な方々も絶賛!老舗店ならではの「フレンドリーなアドバイスがもらい放題」という嬉しい特典!

いざ「婚約指輪を探そう!」と思ったとき、次に浮かんでくるのが「そういえば指輪屋さんって、どこで探すのがいいんだろう?」というところじゃないでしょうか?

地方都市の人なら、その街で一番栄えている中心部に行けばいいから、そんなに迷うこともないでしょう。
が、東京・神奈川の人だと、「新宿かな?渋谷がいいかな?それとも六本木?池袋?有楽町?」と、いくらでも候補が浮かんできて、迷ってしまいがち。

もっと読む

わりと多いのが、「銀座とか表参道みたいなオシャレな街なら、良いお店が多い気がする…!」というふうに、なんとなく“オシャレスポット”のジュエリーショップを選んでしまうパターンです。

お気持ちは分かりますが、「婚約指輪は“一生に一度”の大事な選択」。
ぜひ、なんとなく“オシャレスポット”のお店を選ぶのではなく、「一流の職人の品が揃っていて、しかも優秀な店員が親身になってアドバイスしてくれる」ような名店で選んでみたいと思いませんか?

GROWTH RING -グロース リング-
Sweet Engage -スイートエンゲージ-
選べるエンゲージリング
GROWTH RING -グロース リング-
Sweet Engage -スイートエンゲージ-
選べるエンゲージリング



お店に入る前の時点で“名店かどうか”をある程度チェックする方法があります。
それは、『お店の「歴史」の長さを確かめてみること』です。

もっと読む

商売を長年続けてきたということは、「長い間、客が途切れなかった」ということ。
なので、それだけ「たくさんの人を喜ばせてきた」という証拠です。

もしかしたら、「歴史が長い」というと、なんとなく「古くさい、重い」というようなイメージがあるかもしれませんが、少なくともジュエリーショップに限ってはそんなことはありません。
むしろ、アンティークな雰囲気の落ち着く良い感じのお店が多いです。

たとえば、東京の下町で70年以上人気を集めて来た弊社SUEHIROは、一流の職人が手掛けた一級アイテムを数多く揃えながらも、キラキラとした外観というよりも、古風で懐かしい雰囲気が漂う『大人の空間』として知られています。

場所も「東日本橋」の閑静な通りにあります。
すこし歩けば人形町や浅草橋、横山商店街にもアクセスできる、『落ち着いた街』というべきウォーターフロントエリアです。

銀座や新宿・表参道のような賑やかな街からは離れていますが、弊社以外にも有名な喫茶店なども多く、土日休みやお仕事帰りなどにも立ち寄られる方がとても多いのが特徴です。
弊社SUEHIROは、都心・駅近くでアクセスしやすい立地ですが、人混みが少ないエリアなので立ち寄りやすいのもポイントです。


SUEHIROは、無理にお品をお売りすることはございません。
歴史ある老舗のジュエリーショップには、そのお店で何十年も接客を積み重ねてきた「名物店員」が存在します。

もっと読む

特に、ただ単に古いお店というだけでなく、昔からずっと人気があるお店であれば、間違いなく感性とお客様から愛される人柄を兼ね備えた店員がいるものです。
そしてこうした店員は、いわゆるファンともいうべき固定客を抱えている者がたくさん居ります。

もしもあなたが

「婚約指輪なんて選ぶの初めてだから、どうしたらいいか見当もつかない」

というのであれば、こうした名物店員はあなたにとって「誰よりも心強い味方」となってくれるはずです。

何百、何千組ものカップルを幸せの門出に送り出してきた経験もあり、更にそういったカップルの方々の指輪の修理といったアフターフォローにも関わっているのですから、「この人にはこういう指輪が似合うだろう」ということも、感覚的に分かってしまうわけです。

もちろん、品揃え等の点では大手チェーンのジュエリーショップの方に軍配があがるでしょう。
ですが、普通のアクセサリーを購入する時ならともかく、「一生に一度の婚約指輪選び」に関していえば、間違いなく「適格な提案をしてくれる店員がいる」と安心です。

あなたの愛する人に指輪を渡す時、ぴったり合ったお品をお渡ししたい……そんな時は、経験豊富なプロフェッショナルの意見は何よりも大切になると思うのです。
ぜひ、お頼り下さいね!

よくある質問

当店で人気のデザインは、婚約指輪ではシンプルで1石のダイヤモンドを引き立たせる「ソリティア」タイプです。ソリティアタイプ以外にも、ゴージャスなデザインやかわいらしいモチーフデザインなど、数多いデザインをご用意しております。店頭で実際に着用もできますので、ぜひ着用しながら、お気に入りの指輪を探してみてください。

婚約指輪には、全体のデザイン、ダイヤモンドを留める爪の形、指輪の腕部分の幅、金属の色(素材)といった多くのポイントがあります。SUEHIROでは、お好きなダイヤモンドと枠を合わせて婚約指輪をお創りいただけますよ。おふたりだけの特別なデザインを、SUEHIROで見つけてみませんか?

SUEHIROでは、数多くの選択肢の中からお好みのデザインを探して、自社工房でご要望を形にすることでオリジナルの婚約指輪をお創りいただけますよ。製造直販なので、価格を抑えてのご用意が可能です。お問い合わせはこちらから

できます。SUEHIROで婚約指輪をご用意される方々の多くは、プラチナ(シルバー色)を選ばれております。近年では18金(金色)やピンクゴールドでお創りになる方も増えておりますよ。当店では、ご要望に応じた金属を組み合わせて、お好みの指輪をお創りになれます。

SUEHIROは、ブライダルジュエリー専門店です。東京・東日本橋にて創業77年を迎えました。ダイヤモンドは直輸入、高品質でお求めやすい価格の指輪を製造直販のメーカー価格にてご提供しております。経験豊富なスタッフがおふたりの指輪探しのお手伝いをさせていただきます!詳しくはこちらから




SUEHIROの1カラットダイヤモンドジュエリー


ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


婚約指輪をもっと見る

婚約指輪 人気 東京