ENGLISH 中文
ご予約 & ご成約特典 / 交通費キャッシュバック ご来店予約/03-3669-5555

《 結婚指輪 》
後悔したくない人のための人気デザイン5選

結婚指輪 デザイン 人気

GROWTH RING -グロース リング-
Sweet Marriage -スイートマリッジ-
選べるマリッジリング
GROWTH RING -グロース リング-
Sweet Marriage -スイートマリッジ-
選べるマリッジリング

目次

  1. 結婚指輪とは? 婚約指輪との違いについて
  2. 結婚指輪を選ぶ時に気をつける3つの重要ポイント
  3. さらに男性が気をつけるポイントとは?
  4. 《 結婚指輪 》 後悔したくない人のための人気デザイン5選
  5. ご存知ですか? 結婚指輪購入までの手順
  6. まとめ
  7. FAQ:よくある質問

結婚指輪は基本的に毎日つけるものです。
だからこそデザインや素材、そしてつけ心地には特に気をつかう必要があります。
ここでは結婚指輪 デザイン 人気 男性と女性の結婚指輪のこだわりポイントをおさえつつ、結婚指輪 デザイン 人気 選びで後悔したくない人のための人気のデザインを厳選して5つご紹介しています。



結婚指輪をもっと見る


結婚指輪は左手の薬指につける指輪です。
永遠の愛を誓い合った証としてふたりで身につけるものです。
女性は普段からファッションとして指輪をつける習慣がありますが、男性で指輪をつける習慣がある人は多くないのではないでしょうか?

結婚指輪は基本的に毎日つけるものですから、素材やつけ心地には特に気をつかう必要があります。
特に素材やつけ心地に関しては男性が重視するポイントだと思いますが、指輪のデザインにもこだわりたいのが女性です。

そこで今回は男性と女性のこだわりポイントをおさえつつ、結婚指輪で後悔したくない人のための人気のデザインを厳選して5つご紹介したいと思います。

結婚指輪 婚約指輪 違い
婚約指輪と結婚指輪は結婚するにあたって用意しなければならない指輪です。
女性には信じられないかもしれませんが、婚約指輪と結婚指輪の意味や違いをわかっていない男性は意外に多いのです。

そこで結婚指輪のお話をする前に、婚約指輪と結婚指輪の違いについて、簡単にお話をしたいと思います。

もっと読む

婚約指輪は結婚の約束をした証として男性から女性に贈られる指輪のこと。
結婚指輪は結婚の記念としてふたりで購入する指輪です。

婚約指輪はドラマなどで、男性が女性にプロポーズをする時に使われるアイテムのように思われていますが、特に決まりはなくプロポーズの後にふたりで選んでもかまいません。
お相手がデザイン等に特にこだわりのある女性ならプロポーズ後にふたりで選ぶことをオススメします。

その理由の1つとして、婚約指輪は婚約の証だけでなく、結婚後もフォーマルな場などで使用することが多いからです。
男性だけの好みで選ぶのももちろん良いのですが、結婚後のことを考えてお相手の女性に選んでもらうというのもオススメです。

さて、結婚指輪は結婚の記念とお話しましたが、もう少し詳しくお話すると、婚約指輪は結婚の証として男女が身につけるペアリングです。
そして新郎と新婦が指輪を交換するのは夫婦としてともに人生を歩んでいくこと意味しており、その意味を形にしたものが結婚指輪なのです。

だからこそ、結婚指輪は毎日身につけることが基本で、結婚指輪を通していつも相手の存在を強く感じることができるという意味も持っているのです。

また結婚指輪は左手の薬指にはめますが、その理由はギリシャ神話に由来していると言われています。
古代ギリシャでは心臓は心を司っている場所だと考えられており、左手の薬指は心臓と繋がっている指だと考えられていました。

その心を象徴する左手の薬指に永遠の愛を誓う指輪をつけることにとても深い意味を感じます。
結婚指輪はお互いの愛の証としてなくてはならない大切なアイテムといえるのです。


結婚指輪 選ぶ ポイント

さらに女性が気をつけるポイントとは?

結婚指輪の購入で女性が気にするポイントはこちらです。

もっと読む
  1. 婚約指輪との重ねづけ
  2. 指輪の幅とフォルム

1.婚約指輪との重ねづけ

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけした時に違和感がないことが意外に重要です。
婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたときにおかしく見えてしまう場合は、婚約指輪をつけないことが多くなってしまうようです。

結婚指輪を購入する時は、できれば婚約指輪を持っていき結婚指輪のデザインとの相性を比べてみることをオススメします。

2.指輪の幅とフォルム

手の大きさや形、肌質も含めて1つとして同じ人はいません。
ですから手の形に合う指輪の幅やフォルムも似合うものと似合わないものがあります。

購入を決めている人気のデザインがあったとしても、必ずいろんな幅やデザインの指輪を試着して、本当に自分にあった結婚指輪を選ぶようにしましょう。
またお店のスタッフにも客観的な視点から似合うデザインのアドバイスをもらうのもオススメです。


結婚指輪 男性 ポイント
結婚指輪の購入で男性が気にするポイントはこちらです。

もっと読む
  1. 指輪の強度
  2. 指輪の幅とつけ心地

1.指輪の強度

男性が気にしなければならない結婚指輪のポイントは指輪の強度でしょう。
女性に比べて、男性は体を使うお仕事が多いですから強度のことを考えておかないと指輪の破損も考えられます。

ジルコニアやチタン等、強度のある素材がいくつかあります。
どんなお仕事なのかをお店のスタッフに伝えてアドバイスをもらうのもいい方法です。

2.指輪の幅とつけ心地

指輪の幅がある方が男性らしいイメージが強くなります。
また指輪のつけ心地も大切なポイントです。

男性は指輪をつける習慣が少ないため、つけ心地がよくないという理由で結婚指輪を外す男性も多いです。
ですから購入前にはシッカリと試着してつけ心地を確認するようにしましょう。

またお店によっては指輪の内角に丸みをもたせる加工を行ってくれるところもあります。
内角に丸みがでると引っかかりが少なくなり、つけ心地もよくなります。


結婚指輪は基本的にシンプルで特長の無いもののように感じている人も多いのではないでしょうか?
確かに結婚指輪にはそういう控えめな一面もあります。

もっと読む

しかし、だからこそ細かな部分で個性を出したいと考える人も多いのです。
そこで結婚指輪に選ばれる人気のデザインを5つご紹介しますので、購入の際の参考にしてみてください。

ウェーブ

結婚指輪 デザイン ウェーブ
ウェーブは波のような波打つラインを形どったデザインの指輪です。
曲線を強調した上品なデザインで女性らしさや優しい印象を感じさせる優雅な指輪です。

ストレートなデザインの指輪と比べると指輪の形にも立体的な動きがあるので、指を美しく見せる効果も期待できます。
シンプルなデザインでは物足りないけれど、過剰にデザインされたものも好みではない方にウェーブデザインはオススメの指輪であるといえます。

エタニティ

結婚指輪 デザイン エタニティ
エタニティデザインは指輪の周りに途切れることなく同じ大きさ、同じ形のダイヤモンドを散りばめた大変艶やかな指輪です。
この途切れることのないダイヤモンドが『永遠の愛』を表していると言われています。

エタニティには、指輪の全周にダイヤモンドを散りばめたフルエタニティと指輪の半周にダイヤモンドを散りばめたハーフエタニティと2種類があります。
エタニティはもともと結婚記念日に夫から妻へ贈るものとして選ばれてきた歴史がありますが、最近になって結婚指輪としても人気が出てきているデザインです。

ストレート

結婚指輪 デザイン ストレート
ストレートは最もシンプルな定番的デザインの指輪です。
そのシンプルさから昔から選ばれている結婚指輪のデザインです。
奇をてらわず、シンプルなものを末永くと考えている方にオススメしたいデザインです。
年齢性別関係なくどんな方にも似合うのがストレートデザインです。

V字

結婚指輪 デザイン V字
V字は指が長くキレイに見える効果が期待できるデザインの指輪です。
アルファベットの「V」のような、鋭く深い切り込みがシャープでクールな印象をもつ人気のデザインです。
ブランドによってVの切り込みの深さや角度が変りますので、そのポイントを意識しながらシッカリと試着して、おふたりの指に似合う指輪を選んでください。

ハワイアン

結婚指輪 デザイン ハワイアン
ハワイアンは彫師がおふたりだけの指輪を丁寧にてづくりでくれるフルオーダーメイドやセミオーダーのものがあります。
ハワイの大自然、美しい海や花、リーフをモチーフにした模様が指輪に彫られたデザインはオリジナリティーの高いものが多く、それがハワイアンの大きな特長になっています。
オリジナル性を大切にする方にとってハワイアンは一番オススメの結婚指輪かもしれません。


結婚指輪 購入 手順
それでは最後に結婚指輪を購入するまでの手順についてカンタンにご紹介したいと思います。
まず結婚式をするしないにかかわらず、結婚することが決まったタイミングで結婚指輪の購入のために情報収集をはじめましょう。

もっと読む

なぜすぐに情報収集をしないといけないのかというと、結婚指輪が出来上がるまでに時間がかかる場合があるからです。
既製品でもサイズ調整等があるため2~3週間はかかるのが一般的です。

またセミオーダーで約1ヶ月、フルオーダーであれば3ヶ月くらいは必要になります。
そして結婚式の1ヶ月くらい前には手元に届くくらいのスケジュール感を意識しておく必要があります。

結婚指輪の購入だけでもこれだけの期間がかかりますので、購入するお店、デザイン、素材等に迷って時間をかけていたら指輪が結婚式に間に合わないということにもなりかねません。

結婚指輪の知識がまったくないという場合は、信頼できる宝石店で結婚までのスケジュールを伝えたうえでアドバイスを受けるのも後悔しない結婚指輪選びのオススメの方法です。
慌てないように先手先手で準備を進めていきましょう。


結婚指輪 デザイン
今回は結婚指輪で後悔したくない人のための人気デザインを5つ厳選してご紹介しました。
婚約指輪も結婚指輪もブランドやデザインは気にするポイントだと思います。

ただ、ブランドやデザインだけを気にするのではなく、例えば金属アレルギーの対応等こまかなところまで気を配らないと結婚指輪選びは失敗する可能性が高くなることもわかっていただけたと思います。

もちろんおふたりの大切な結婚指輪を選ぶ時は人気のデザインをはじめ、いろいろな希望を持っていてもいいのです。
けれども結婚指輪は毎日つけるものです。
自分たちでは気づくことができないポイントは専門家にアドバイスをもらうことで失敗や後悔をしなくて済むことになります。

当社でも今回ご紹介した人気のデザインを取り扱っておりますし、特にハワイアンは本場ハワイで修行を積んだ職人が洗練された技術で制作しています。
当店には、宝石の知識や経験をもった専門のスタッフが常駐していますので、結婚指輪のことで悩んだ時はどんな些細なことでも結構ですのでお気軽にお問合せくださいね!
後悔のない結婚指輪を選ぶお手伝いをさせていただきます!


素材はプラチナ、ゴールド、コンビ色とそれぞれに個性と良さがあります。幅も厚みもそれぞれで、シルエットもストレートからV字やウェーブまで豊富にありますので、おふたりのつけ心地の良さをお確かめください。ご来店予約はこちらから

やはり一生おつけになるものですので、「流行のない、飽きがこないデザインがいい」というご意見がよく聞かれます。シンプルなプラチナかゴールドがいいという方が多いようです。

女性としては指先が細長く素敵に見えるリング。男性としては自然でつけ心地のよいリング。一番人気は組み合わせ自由な『選べるマリッジリング』という、おふたり共のお好みをそれぞれに叶えられる結婚指輪がございます。素材も幅も表面仕上げもオリジナルにカスタマイズ。自由に選べます。詳細はこちらから

SUEHIROには人気のデザインのオリジナルのご結婚指輪を出来るだけお安くお手頃にお買い求めやすい価格で、プラチナやゴールドで19,500円から沢山揃えてございます。

信頼できるお店で専門のスタッフに相談したいもの。沢山の種類の中から試着してみておふたりに一番ぴったりなデザインを選びましょう。素材もプラチナかゴールドか、幅も狭いリングから幅広まで、表面仕上げもツヤのある鏡面からマットなつや消しまで。SUEHIROのオリジナル結婚指輪の種類は選び放題です。詳細はこちらから

ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


結婚指輪のページへ戻る

株式会社末広
1094
280

結婚指輪 デザイン 人気