ENGLISH 中文
ご予約 & ご成約特典 / 交通費キャッシュバック ご来店予約/03-3669-5555

人気のダイヤモンドの指輪とは?
タイプ別に詳しく紹介!

身につけると気分が上がるダイヤモンドの指輪。
キラキラと輝く宝石を見ているだけで、幸せな気持ちになりますよね。
ファッションジュエリーとして、日頃から身につけていたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、人気のダイヤモンドの指輪をタイプ別に紹介します。
自分に似合うのはどんなタイプの指輪か、チェックしてみてくださいね。


目次

  1. 人気のダイヤモンドの指輪とは?タイプ別に詳しく紹介
  2. SUEHIROでは種類豊富なダイヤモンドリングをご用意

ダイヤモンドの指輪には、さまざまなタイプがあります。
ここでは、ダイヤモンドリングの中でも特に人気な

  • ストレート
  • ウェーブ
  • 細身のリング

の3つをご紹介。身につけたときの印象や見え方についても解説しているので、指輪選びの参考にしてください。

シンプルで使いやすい「ストレート」

オーソドックスなタイプの「ストレート」。
どんなファッションとも相性が良く、何よりもダイヤモンドの美しさが引き立つ指輪のデザインです。
日常的に身につける結婚指輪にもよく選ばれるタイプで、そのシンプルさが洗練された印象を受けます。

年代を問わずに身につけられるデザインなので、一度購入すれば何年も使えるのがメリット。
月日が経っても廃れることはなく、長く愛用していただけます。

普段遣いをするなら、ダイヤモンドを埋め込んだタイプを。
特別な日など手元を華やかに彩りたいときは、一粒のダイヤモンドを施したソリティアタイプを。

ストレートの中にもさまざまなデザインがあるため、使いたいシーンに合わせて選ぶのもおすすめです。

しなやかさが女性らしい「ウェーブ」

ゆるやかな曲線を描いた「ウェーブ」は、エレガントな雰囲気が溢れるデザインです。

・S字に曲線を描くタイプ
・ねじれているタイプ
・V字に曲線を描くタイプ

など、ウェーブとひとくちに言ってもさまざまなタイプがあります。

やわらかい印象を受けるデザインなので、指が太めの方や関節が目立つ方にぴったり。
ウェーブが縦ラインを強調し、指を細く長く見せてくれます。
「ストレートほどシンプルではなく、派手すぎないダイヤモンドの指輪」をお探しの方には、特におすすめしたいタイプの指輪です。

ファッション性が高くおしゃれな「細身のリング」

指輪の幅が2.0mm以下の「細身のリング」は、おしゃれな印象を受けるタイプのリングです。

特に細い指の方におすすめで、華奢な見た目がキュートさを際立てます。
指輪が強調しすぎることはなく、さりげないおしゃれさを楽しめるデザインです。

メレダイヤのような小ぶりのダイヤモンドと相性が良く、可愛らしくも華やかな印象に。
女性らしいファッションはもちろん、カジュアルな服装にも良く合います。

重ねづけにもぴったりのデザインなので、先述したストレートタイプの指輪と合わせて身につけるのもおすすめです。

今回は、

  • ストレート
  • ウェーブ
  • 細身のリング

と、特に人気な3種類の指輪をご紹介しました。

SUEHIROでは、今回ご紹介した3種類の指輪をはじめとして、1900点ものリングをご用意しております。
ダイヤモンドは直輸入・直販により、高品質な商品を適正価格でご提供。
米国GIA鑑定士達が輝きの良いダイヤモンドを選別しているため、こだわり抜いた指輪を身につけていただけます。

ぜひ自分に似合うダイヤモンドリングをSUEHIROで見つけて、手元のおしゃれを楽しんでくださいね。

よくある質問

ダイヤモンドはカラット(重さ)・内包物の有無・透明度・色の4項目(4C)を基準に美しさを評価されますので、まずはカラット数から選んでいくのがおすすめです。グレードの高いダイヤモンドをお求めの際は、鑑定書付きの商品をおすすめいたします。

はい。SUEHIROではダイヤモンドの直輸入や自社工房での製造直販から、すべての商品をお求めやすい価格でご提供しております。プラチナ製品もお得に購入できるとご好評いただいております。

ご予約いただくことをおすすめしております。ご来店予約いただきますと、スムーズなご案内が可能です。加えまして、ご予約特典として、交通費のキャッシュバックや割引、刻印の無料サービスなどもご用意いたしております。是非ご利用ください。ご来店予約はこちらから

もちろんでございます。通常ギフト包装のほか、プリザーブドローズを使用した、記念日のプレゼントやプロポーズに人気のボックスなどもご用意しております。ご利用くださいませ。

SUEHIROは、東京・東日本橋にて創業し、今年で77年となるジュエリー専門店です。結婚指輪や婚約指輪をはじめ、様々なジュエリーを取り扱っております。ダイヤモンドは直輸入しております。高品質のジュエリーを、業界で他に見ない価格帯からご提供いたしております。知識や経験が豊富なスタッフが、指輪探しをお手伝いいたします。詳細はこちらから




ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


ダイヤモンドリングのページへ戻る

ダイヤモンド 指輪 人気