結婚指輪 デザイン 違い

デザインの違う結婚指輪

結婚指輪 東京店が安い理由
東京でおすすめの結婚指輪を探す
選べるマリッジリングを見る
結婚指輪 東京店が安い理由
東京でおすすめの結婚指輪を探す
選べるマリッジリングを見る



結婚指輪のデザインは、まず全体のフォルムから分けられます。
ストレート・ウェーブ・V字の3種類です。



結婚指輪をもっと見る


最も王道なフォルムはストレートです。
人生という道筋を真っすぐ進んでいくようなイメージで、
ストレートなマリッジリングは男女ともに選ばれる方が多いです。

ウェーブは着け心地の良さと上品さを求める方に選ばれています。
指の付け根は、実はななめになっているため、ウェーブの方がしっくりと指になじむのです。

V字は指を細く長く見せたい方におすすめです。

結婚指輪のデザインには使用している金属も重要な項目になります。
全体の印象を大きく決めるものですので、実際に合わせて見られるのが一番でしょう。

鏡面仕上げの指輪
次は表面の加工です。
大きく分けるとツヤツヤとした鏡面加工とツヤを消したマット加工がございます。

マリッジリングの定番は、鏡面加工です。
ブライダルリングとして、新しい道行きを彩る存在として、華やかに輝くリングに憧れる方はいらっしゃるのではないでしょうか?
対してマット加工は落ち着いた雰囲気が素敵なリングになります。
その後の普段使いを考えた際には、傷も目立ちにくく、お仕事などでもしっくりと馴染んでくれるのはこちらかもしれません。
アクセントとしてダイヤモンドなどお石を入れることも人気です。

結婚指輪のデザインはこだわればキリがありませんが、
最終的に皆さんがお選びになるのは「第一印象で好きなもの」であることがほとんどです。

SUEHIROでは5・6店舗ほどを回って頂いた程度の豊富なデザインサンプルをご用意しております。
ぜひたくさん試着されて、ご自分に合う最高のマリッジリングを見つけてください。

よくある質問

結婚指輪は、常時サンプルを多数ご用意しておりますので、色々とご試着いただけますよ!特に、指輪のイメージがお決まりでない場合には、実際に試着されることをお勧めしております。ご試着いただくことで、ご自身に「しっくりくる指輪」を見つけることが出来ますよ!シンプルなストレート甲丸タイプから、ウェーブ・V字デザイン、ダイヤモンド・誕生石付きなど幅広くご用意しておりますので、是非ご来店ください。

結婚指輪は基本的に受注生産品いたしておりますため、1週間から3週間程度お時間を頂戴いたします。ですが、納期の短縮が可能な場合もございます。もしお急ぎの際には、遠慮なくご相談くださいませ!

ご予約がなくともご案内することは可能です。土日祝日など混雑時はお待ちいただく場合もございますので、ご予約特典もつきますご来店予約をしていただくことをお勧めしております。ご予約はこちらから

もちろんです!当店では、金属製品・ダイヤモンド製品は、超音波洗浄のクリーニングが可能でございますよ。プラチナ製品磨きなおしなど、その他加工については別途ご相談いただけたらと思います。

SUEHIROでは、ダイヤモンドを直輸入し、自社工房にてお作りすることで、より早くより高品質な製品を低価格でご案内いたしております。創業75年。数々のお祝いの品やブライダルリングを取り扱ってきました弊社に、是非お任せ下さい!詳しくはこちら



ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


結婚指輪 デザインのページへ戻る

page top