ENGLISH 中文
ご予約 & ご成約特典 / 交通費キャッシュバック ご来店予約/03-3669-5555

婚約指輪と結婚指輪を重ね付け!
組み合わせて、いつもと違う楽しみ方を

婚約指輪 結婚指輪 重ねづけ
人気を集めている婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ。
もともとは既婚者が友人などの結婚式にお呼ばれされた際に、ふたつのリングを重ねづけすることがマナーとされていました。
最近ではファッションの一部として、気軽に楽しむ方が増えています。



婚約指輪のページへ


結婚指輪の重ねづけで大切なのは両リングのフィット感とバランスです。
二つのリングが完璧にカチッとはまるものは、セットリングで実現できますが、プロポーズなどでリングを受け取った際には、それは難しいです。

もっとも代表的なものはストレートタイプのリングです。
婚約指輪がストレートタイプだった場合には、スタイリングしやすいです。
結婚指輪にも同じストレートを選べばもちろんぴったりと合ってくれます。

GROWTH RING -グロース リング-
Sweet Marriage -スイートマリッジ-
選べるマリッジリング
GROWTH RING -グロース リング-
Sweet Marriage -スイートマリッジ-
選べるマリッジリング



もし両リングともストレートにすると、かなり幅が出て重たい印象になると感じた場合は、結婚指輪にV字やU字のデザインを選んでいただきますと、ちょうどよい抜け感がでて、こなれた印象になります。

また素材違いというのも、意外と素敵な組み合わせが見つかることがあります。
例えば、婚約指輪はプラチナで、結婚指輪はゴールド。
形が合えば、他にはない雰囲気がガラッと変わる重ねづけがお楽しみいただけます。

重ねづけを考える場合は、結婚指輪を選ぶ際に婚約指輪をつけていかれることをおすすめします。
実際に両方ともつけてみて、全体のバランスを自分の目で確認しておくとよいでしょう。



ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


結婚指輪をもっと見る

婚約指輪 結婚指輪 重ね付け