ダイヤモンド ネックレス 1粒

20代・40代・50代が憧れる一粒ダイヤモンドネックレス

ダイヤモンドをあしらったジュエリーは星の数ほどあります。

ですが、あなたの“大人の女性としての魅力”を引き立てるアクセサリー、つまりエレガントで、大人びたお洒落さを演出してくれるアクセサリーという意味では、一粒ダイヤモンドが一番でしょう。

ファーストジュエリーにもぴったりのプチダイヤから、1カラットのゴージャスなネックレスまで、長く愛せる一粒ダイヤモンドの魅力についてみてみましょう。

20代にぴったりな一粒ダイヤモンドネックレスとは?

20代で初めて身につける一粒ダイヤモンドネックレスは、チェーン素材とダイヤの輝きにこだわって選びたいもの。

カジュアルなものが好みならゴールド素材のネックレス、きちんとした雰囲気に仕上げたいならプラチナのネックレスがオススメです。

また、プラチナよりもリーズナブルで柔らかい質感が特徴のホワイトゴールドも選択肢のひとつといえるでしょう。

ネックレスは選び方次第で顔の表情を明るく引き立ててくれるアイテムです。
首に当ててみて、顔色に映えるものを選びましょう。

ピンクゴールドやイエローゴールドのネックレスは金属の配合によって色合いが微妙に異なるため、ブランドや工房の違いを比べてみては?

購入時は、チェーンだけでなく使われているダイヤモンドの輝きもチェックしましょう。ダイヤモンドは、石によって透明度や輝きに大きな差があります。

SUEHIROではさまざまなカラット数のダイヤモンドを鑑定士が選りすぐって取り揃えており、小さな粒も輝きが違います。ぜひお気に入りを探してください。

40代・50代に似合う1カラットダイヤモンドネックレス

ボリューミーな1カラットダイヤモンドネックレスは、40代、50代の女性に輝きを添えてくれる特別なジュエリーです。

年齢を重ねた女性だからこそふさわしいエネルギーをもつジュエリーといってもいいかもしれません。

高級なイメージのある1カラットダイヤモンドネックレスですが、SUEHIROでは10万円台からさまざまなタイプのネックレスを取り揃えています。

1カラットほど石のサイズが大きくなると、ダイヤモンドの留め方にもこだわりたいところです。

一粒ダイヤモンドネックレスの石留めには、

・覆輪留め:ダイヤモンドをぐるりと金属で覆う
・6点留め:6本の爪でダイヤモンドを留める
・1点留め:1本の爪でダイヤモンドを支える

という方法があります。

覆輪留めといえばティファニーのジュエリーが有名ですが、宝石を留めるオーソドックスな手法でありブランドの専売というわけではありません。
ダイヤモンドの輝きをしっとり抑えつつ、上品な佇まいにしてくれる留め方です。

6点留めは、流行に左右されない留め方であり、ダイヤモンドの輝きを強調してくれます。

今は自分で使うけれど、いつかは娘や嫁に譲りたい、いつも身につけているリングと合わせやすい一粒ダイヤモンドネックレスがほしい、という場合にもオススメです。

1点留めは比較的新しい留め方で、ダイヤモンドの側面が見えるというのが最大の特徴です。

すでにいくつかダイヤモンドジュエリーを持っていて、ダイヤモンドの違う一面を見たいという方にオススメのデザインです。

プラチナかゴールドか?一粒ダイヤネックレスは輝きにもこだわって

一粒ダイヤモンドネックレスは、文字通り「一粒のダイヤモンドがセットされたネックレス」であり、デザインにごまかしがききません。

ダイヤモンドの輝きと色味にこだわって、長く愛用できるジュエリーを選びたいものです。

特に、ボリュームのある1カラットダイヤモンドは、その質によって輝きは大きく異なります。

ダイヤモンドのわずかな色味によって、プラチナ素材、ゴールド素材とのバランスも変わってくるので、とことんこだわりたいという場合はダイヤモンドをルース(石)から選ぶオーダーネックレスを選択する方法もあります。

SUEHIROではすべてのお客さまにご満足いただけるよう、世界でもっとも権威のあるGIAに認定された鑑定士が優れたダイヤモンドを厳選。

自社と工房に優れた人材を揃え、創業74年の長きにわたってリーズナブルかつ高品質なダイヤモンドジュエリーをご提供し続けています。

一粒ダイヤモンドネックレスは特別なギフトにも最適、相談承ります

一粒ダイヤモンドは、女性にとって憧れのジュエリー。
特別な記念日の贈り物にふさわしいアイテムです。

合格祝いや就職祝いにプチダイヤの一粒ネックレスを、10周年、20周年、銀婚式(25周年)といった特別な結婚記念日のプレゼントに1カラットの一粒ダイヤモンドを、子から親へ感謝の気持ちを込めて贈る誕生日や敬老の日のギフトとして、さまざまなシーンを特別な輝きで彩ってくれるでしょう。

お好みのデザインやご希望のカラット数など、老舗宝飾店SUEHIROのスタッフがご相談とご要望を承ります。ぜひお気軽にご相談ください。

よくある質問

ダイヤモンドは、カラット(重さ)・内包物の有無・透明度・色の4項目(4Cといいます)を基準として評価されます。まずは、カラット数から選んでいくのが目に見えて分かりやすいです。グレードの高いダイヤモンドをお求めの際は、鑑定書付きの商品がおすすめですよ。

当店では、ダイヤモンドの直輸入や自社工房での製造直販にこだわっておりますので、全ての商品をお求めやすい価格でご購入いただけます。プラチナ製品も、他店と比較してお得に購入できると大好評です。

ご来店いただける日がお決まりの場合、ご来店予約をいただくのが大変おすすめです。ご予約いただきますと、スムーズなご案内に加え、ご予約特典に交通費のキャッシュバックや割引、刻印の無料サービスなどをご提供させていただいております。ご来店予約はこちらから

はい、もちろんです。ギフト用の包装を承っておりますので、ぜひご利用ください。通常ギフト包装以外にも、プリザーブドローズを使用したボックスなどもご用意しておりますので、ご利用くださいませ。

今年で創業75年のSUEHIROは、東京・東日本橋にビルを構えるジュエリーショップです。結婚指輪から婚約指輪、ほか様々なジュエリーを取り扱っております。高品質なジュエリーを、業界で類を見ない価格帯からご提供いたしております。知識や経験が豊富なスタッフが、指輪探しのお手伝いをさせていただきます!詳しくはこちらから




ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


ダイヤモンドネックレスのページへ戻る

page top