ダイヤモンド ネックレス 相場

ダイヤモンドネックレスの相場はどのくらい?

大切なあの人へのプレゼントに、ダイヤモンドのネックレスを購入したいけど…。
そんなときに知っておきたいのが、相場ですよね。

ダイヤモンドネックレスの使用用途、ブランド、ノンブランドによって相場が変わってきます。
詳しく見ていくことにしましょう!


ファッションネックレスであれば1万円台~

ダイヤモンドのハート型のネックレス

トレンディで比較的お手頃価格の普段使いにぴったりのファッションネックレスであれば、1万円~2万円前後で見つけることができます。

地金に10金を使用したもの多くなり、見栄えも本格的なものになります。

1~2万円になると通販ではなく、国内のジュエリーメーカーから購入できる品が増えるため、チャーンや留め具もよりしっかりとしたものになるでしょう。

正規のジュエリーメーカーから購入することで、クリーニング無料などのアフターサービスを受けられるのも、この価格帯の魅力です。

ただしダイヤモンドは0.05カラット以下の商品がほとんどで、グレードについては記載がなくダイヤモンドの鑑定書もつきません。

ダイヤモンドの質にこだわりたい方は以下の1粒ダイヤを検討されてみてください。

一粒ダイヤネックレスであれば4万円~

ダイヤモンドのネックレス

長くシーンに関わらず使えるダイヤモンドネックレスをお探しの方には1粒ダイヤネックレスがおすすめです。

長く飽きずに使用するためにも、大きさは0.3カラット以上を目安にされると良いでしょう。

0.3カラットであれば、主張しすぎずに華やかな顔元を演出し、絶妙で使いやすいサイズです。

遠目にみても「ダイヤモンドの1粒ネックレスだ」と分かるサイズ感になります。

年齢を選ばずちょっとしたお出かけ、オフィシャルなシーンや、オフィスでの着用にもぴったりですよ。

0.3~0.4カラットの1粒ダイヤモンド ネックレス 相場であれば、4万円前後~見つかるでしょう。

このレベルのお値段になると、地金は18金またはプラチナになります。

通販商品ですと、画像と実物が違って見えるなどトラブルの元になりやすいため、可能であれば店舗で購入されると良いですね。

SUEHIROでは店頭で実際のダイヤモンドをご覧いただくことが可能です。

お気軽にご来店の上、じっくりと吟味してくださいませ!

1カラットネックレスの相場

ノンブランドであれば最安値10万円~見つかりますが、10万円前後のものは黄色味が感じられますし、あまりおすすめできるものではありません。

衝撃で割れやすいということもあり、本来ジュエリー使用には向きません。

やはり1カラットのダイヤモンドは実際に石を見て選ぶほうが満足度も高くなりますので
ぜひ、店頭にいらして、お手に取ってご覧ください!

よくある質問

ダイヤモンドは、4Cという、カラット(重さ)・内包物の有無・透明度・色の4項目を基準として評価されます。まずは、カラット数から選んでいくのが目に見えて分かりやすいので、そこから選ぶのをおすすめいたしております。グレードの高いダイヤモンドをお求めの際は、鑑定書付きの商品がおすすめですよ。

当店では、ダイヤモンドの直輸入や自社工房での製造直販にこだわっておりますので、全ての商品をお求めやすい価格でご購入いただけますよ!プラチナ製品もお得に購入できるとご好評いただいております。

ご来店いただける日がお決まりでしたら、ぜひご来店予約をいただけましたら幸いです。ご予約いただきますと、スムーズなご案内に加えて、ご予約特典に交通費のキャッシュバックや割引、刻印の無料サービスなどをご提供させていただいております。ご来店予約はこちらから

ギフト用の包装を承っておりますので、ぜひご利用ください。通常ギフト包装以外に、プリザーブドローズを使用したボックスなどもご用意しております。

SUEHIROは、今年で創業76年になるジュエリーショップです。結婚指輪から婚約指輪、ほか様々なジュエリーを取り扱っております。高品質なジュエリーを、業界で類を見ない価格帯からご提供いたしております。知識や経験が豊富なスタッフが、指輪探しのお手伝いをさせていただきます。詳細はこちらから




ジュエリー SUEHIRO ご来店予約フォームジュエリー SUEHIRO 公式オンラインショップ


ダイヤモンドジュエリーのページへ戻る


page top